2014年2月21日金曜日

windows用HDD購入

スポンサーリンク

------------------------------------------

 先日windows7をインストールしていた、日立のSATA HDDが残念なことに、死亡寸前の状態になってしまい、新たにHDDを購入。
 新品をと思ったのですが、財政状況があまり芳しくなく、近所の中古PCパーツさんで初めてジャンクHDDとやらを購入。
 金額は160GB(150mbp/s)で1050円。
探せばこの金額以下で手に入りそうですが、すぐに利用したかったので、購入に踏み切った次第。

 購入時に店員さんから言われたこと、”データの消去はしておりますが、店頭に山積みで陳列してあるので、誰が触ったかわからない状態です、なので動作しない場合が御座いますが、返品、商品交換等はできません。”

 とのこと、1050円で賭をするわけです(^_^;)動いたらアタリ

 店舗の利益を考えての金額だと思うのですが、ハズレた場合は貧乏人にとって、かなりの痛手、次は当たるはずと考え、もう1000円支払って購入となると、少し手出しして新品を購入した方が安い気がする。

WD Blue 3.5inch 7200rpm 500GB 16MB SATA3.0 WD5000AAKX

 お客が触って壊しているかもしれないHDDに1000円払って賭をする、、、500円なら、思い切って賭けることが出来るんですがね。

早速PCに接続して、動作の確認

ディスクは正常です。ただし88個の不良セクターがあるらしい。
今のところ動いてくれているようです。
いろんな意味でアタリみたい



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク

------------------------------------------

0 件のコメント :

コメントを投稿