ノートン体験板バナー
2013年10月5日土曜日

IFOファイルをandroid OS スマホで再生する

スポンサーリンク

------------------------------------------

DVDのIFOファイルを再生できるアプリを探していたら、こんなものを見つけた。

DVDのリッピングをしてIFOファイル等をPCに抜き出すことはできるようですが、違法となりますので、ご注意ください。

 動作確認方法は、wifi環境がある家庭内LANを使用し、windowsのDVDドライブをネットワーク共有設定して、ドライブに入れているvideoDVDをwondershare playerで再生をしてみる。
端末は、SC-03Eを使用。

※ネットワーク内にAndroidスマホをつなげておくことと、同ネットワーク内のPCのドライブを共有する。

1.DVDドライブの共有化
先ずは、PC(windows)のDVDドライブにレンタルしてきたDVDなどを入れて、DVDドライブを共有設定する。
共有設定方法は、省略させていただきます。

2.アプリのインストール
wondershare playerアプリをインスールしてみる


3.アプリを起動、再生する
起動したらLIBRARYをタップし、表示されたWatch Laterの画面を左にスライドさせると。。


shareが表示されますのでそこで右上の+アイコンをタップしPCのIPアドレスを入力する

PCの共有ファイルが出てくるが、私のPCではDVDドライブはEドライブなのでそこをタップ
 

出てきましたDVDの中身、、、、でここでVIDEO_TSをタップしVIDEO_TS.IFOを選択

早速バッファリングしてくれます。少しまつ

メニュー画面が表示されます、このメニュー画面はタッチ操作ではなく、リモコン操作で行う。

リモコンが表示されるので操作したいカーソルをタップ

字幕日本語を選び本編スタート

きれいにみれますね。字幕も問題なく表示。

 videoDVDを共有ドライブ経由で視聴可能であると言うことは、コーピー(違法です)したものも再生可能ですね。外出先でも、共有可能なドライブがあれば映画なりがみれるわけです。

IOデータの「Rock Disk Next」シリーズは未確認ではあるが、専用アプリ(MySharing)のアップデートにより専用アプリ以外のアプリでファイルを開くことが出来るらしいので、パケット通信量が上限に達する可能性はありますが、外出先から3G、LTE経由での楽しめそう。
※動作未確認ですのであしからず(軍資金が集まり次第購入予定)。

※追記 2014年1月
 久しぶりに共有で使用してみましたが、DVDドライブへの接続、再現せず。ファイルへアクセス不可。
バージョン  2.1.1  2.2.1 2.5.3 でテストしました。
 動作したバージョンは 2.2.1以前のものだと思いますが、2.1.1でも動作せず。
追記2014/3/31
 ※こちらのドキュメントはDream_SeeD様でご紹介いただいております。この場をお借りいたしましてDREAM_SEED管理者様に感謝申し上げます。
 同サイトではDVD共有が出来ないというコメントをされております。確かに以前のバージョン2.1.1、2.2.1、2.5.3ではDVDドライブ共有再生不可で御座いました
 最新バージョンでは御座いませんが、バージョン2.6.0でDVD共有ドライブからの再生ができております。DVD共有できない場合は、PC側の共有設定環境の未構築もしくはIPadressの入力誤りの可能性、セキュリティ(セキュリティソフト等)の問題等も御座います。各ネットワーク環境をご確認ください。

※追記2014年10月28日
現バージョンでは、IFOファイルの操作ができないようです、旧バージョン wondershare player 2.6.8 はこちらで見かけました。


IOデータ
挑戦者「RockDiskNext 2TBモデル」CL2-005LD/2 初心者でも安心の自動接続対応のネットワークHDD(NAS) <2TBモデル> Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク

------------------------------------------

5 件のコメント :

  1. 初めまして、こちらのサイトを参考にwondershare playerを入れてローカルネットワーク上のiso動画ファイルを再生してみました。
    当方の環境ではリモコンが表示されずいつまでもタイトルがエンドレスのままです。
    メニューの最下部にShowと見えますが、グレー表示で実行できません。
    環境は、スマホ、タブレット共にAndroid4.1.2で、アプリは最新の物です。
    リモコンの表示方法をお教え下さい。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Ifoファイルをandroid Os スマホで再生する
      :
      たまさかandroid >>>>> Download Now

      >>>>> Download Full

      Ifoファイルをandroid Os スマホで再生する
      :
      たまさかandroid >>>>> Download LINK

      >>>>> Download Now

      Ifoファイルをandroid Os スマホで再生する
      :
      たまさかandroid >>>>> Download Full

      >>>>> Download LINK nN

      削除
  2. はじめまして。wondershare プレーヤー最新版 ver.3.0.2 では私もIFOファイルの操作が出来ませんでした。なので、わたしは以前の2.6.8バージョンを使用しています、私の使用環境ではたまに再生途中で止まったりしますがifoの操作は可能です。上記にダウンロードできるサイトをご紹介しております。野良アプリと言われるものになります、推奨はいたしませんが、どうしてもという場合はご参考にどうぞ。

    返信削除
  3. こんばんは、お返事ありがとうございました。
    その後Google playでレビューを読んだところ現行バージョンではリモコン表示がされないようですね。
    よく調べもせずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

    しばらくははエンコードして視聴しようと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
  4. おはようございます。
    エンコードに時間が掛かり過ぎなため断念しました。
    教えて頂いた旧バージョンを使わせてもらいました。
    多少不安定ではありますが、リモコンも使えて便利です(^.^)
    今までMXプレーヤーが最強と思ってました。
    ありがとうございました。

    返信削除