2014年11月15日土曜日

Intel SSD 530 Series が 米 Amazon から購入できたらしい After the festival

スポンサーリンク

------------------------------------------



HDD へのアクセス速度が急激に落ち始めたので、そろそろ危険だと考え SSD を急遽購入した。
同 HDD は今年の始めくらいに 中古で購入した HDD で、購入時から不良セクタはあったものの、ここまでよく頑張ってくれた。不良の原因は色々とあるのですが、兎に角 PC が起動しなくなるとまずいので SSD を買いに走った。



PC環境がふるいもので、SSDにしたところで、SSD が持つ 超高速 Read Write を100%発揮できてはいませんが、換装してかなりレスポンスがよくなりました。

購入したのは、 Intel SSD 530 Series 購入店舗では 店員のお兄さんから 「無保証です」と言われたのですが、 帰宅後心配になり Intel サポートに保証の有無を電話で確認したところ、5年間の保証がついているとのこと、丁寧な対応をしていただきました有り難うございます。

プロダクトコード末尾に K5 もしくは B5 と記述が あれば、Intel のサポートを受けることができると、同梱のCDに保存されている保証についてのPDFに記載がある。

急いで購入したので、他店など気にせず買いに走ったわけですが、はて日本国内の価格はどうなのか気になったので調べてみた。

国内Amazonであれば、16,980 とまあ店頭価格よりも、数千円安い、、、、、。

ではアメリカのAmazonはと、調べてみると


119.99ドル 日本にも発送してくれて、送料が別途12ドル程度(発送から到着まで10日前後)かかるが、ざっと日本円に計算してみても、2千円ほどこちらの方が安い。、、、

心配なのは保証関係だが、Intelサポートに確認したところ海外で購入した SSD も 日本 Intelのサポート対象になるとのことでした。

Intel 530 Series 240GB  現在 $119.99

Intel 530 Series 240GB 2.5-Inch Internal Solid State Drive (Reseller Kit) SSDSC2BW240A4K5

プロダクトコードの末尾に K5 の記載があるので、保証が受けられる。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク

------------------------------------------

0 件のコメント :

コメントを投稿